ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.7.1 14:35皇統問題

陛下のご意向に従うのはクルクルパーか!?

ゴー宣ネット道場掲示板の中に、
こういう書き込みがありました。

こんにちは。
天皇の政治利用など、
いつの時代でも
行われていましたし現代でもそうでしょう。
男系絶対派は
「男系継承こそが日本の誇るべき
伝統であり誇りである!」
も政治利用の一環でしょう。
女系公認派とて
「現代日本の男尊女卑感覚を払拭したい」
という下心はあるでしょう。
まさか、陛下のご意向だから
自分は女系公認だという
クルクルパーなんていないと思いますがね。
ライジングの女系公認派の方々も
「男尊女卑」によって
苦しめられた
苦い経験からの女系公認派だとは思いますよ。

皇室って常に政治利用されてますよね。
政治利用され宿命があるみたいです。
僕だって男尊女卑思想を払拭したいという
政治利用が全くないかと言えば嘘ですよ。
小林先生だってそうでしょ?
忠君を唱える人ほど
政治利用したがるものですよ。
明治の元勲しかりね。

上の2本は同じ人の書き込みで、
この人に賛同して
以下のように書きこんだ人もいました。

僕には、男系派も直系派もそれぞれ
自分の理想を遂げるのに
天皇を政治利用してる様に映っていたのです。
お互いやってることそっくりじゃんって。
僕が小林さんに疑いの目を持つようになり、
トッキーさんに腹立てたのもそれ。

これに反論する書き込みはなく、
他の話題も次から次に入ってくるので、
何となくこの意見が黙認されたような形で
スルーされ、流れて行きました。

小林よしのり(と、ついでに時浦)は、
忠臣を偽装して実は
自分のイデオロギーのために
天皇を政治利用しているか、
そうでなければ
クルクルパーだと言うのですね。

よしりん先生は、
天皇陛下がもし男系絶対ならば、
何か深いお考えがあるのだろうと、
それに従うと言っています。

しかし、諸々の状況証拠から見ても
女性宮家創設が天皇陛下のご意向であると
判断する以外になく、
さらに天皇陛下が末長く安定的な
皇位継承を望んでおられるのは間違いなく、
そのための方法は女系天皇の公認以外にない
のは明らかであるから、
女系公認を主張しています。

よしりん先生は、
天皇陛下にご安心して頂きたい
ということしか考えていません。

陛下のご意向だから
女系公認だ、といっても
過言ではありません。

つまり、小林よしのりは
クルクルパーなんですね?

ゴー宣道場掲示板でも
こんな有様ですか。

ネットの議論というものに、
絶望を感じずにはいられません。
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ